くらし情報『思わず号泣!? 斎藤工、松田聖子が忘れられない『家族のレシピ』とは?』

2019年2月12日 18:00

思わず号泣!? 斎藤工、松田聖子が忘れられない『家族のレシピ』とは?

映画を彩る要素のひとつといえば、おいしい料理。それはいつの時代も言語や文化を越えて人と人を結びつけるものでもありますが、そんななか注目の “美食シネマ” として話題の『家族のレシピ』が3月9日(土)より公開されます。そこで、今回は先日行われたとあるスペシャルイベントの模様をお届けしたいと思います。それは……。
写真・角戸菜摘(イベント)

『家族のレシピ』キュリナリーシネマイベント!

目次

・『家族のレシピ』キュリナリーシネマイベント!
・『家族のレシピ』スペシャルプレート!
・そして、いよいよ本日の主役「ラーメン・テー」が登場!
・この作品を通して “家族” を見つけた
・そして、やっぱりシメはデザート!
・作品を通して観客に伝えたい思いとは?
・食欲と涙腺を刺激される!
・ストーリー
・喉が鳴る予告編はこちら!
・作品情報
思わず号泣!? 斎藤工、松田聖子が忘れられない『家族のレシピ』とは?


【映画、ときどき私】 vol. 212

とはいえ、「キュリナリー(Culinary)って?」と疑問を抱いた人も多いかと思いますが、直訳すると「料理の」という意味。本作はドイツのベルリン国際映画祭やスペインのサンセバスチャン国際映画祭でキュリナリーシネマ部門(美食と映画)に正式招待され、チケットが即日完売するほど大好評だったとか。

思わず号泣!? 斎藤工、松田聖子が忘れられない『家族のレシピ』とは?


「上映会のあとにその作品にまつわる料理を出演者や監督たちと楽しむ」というのが、このイベント最大の魅力。そこで、エリック・クー監督をはじめ、主演の斎藤工さん、主人公の母親役を演じたシンガポールの人気女優ジネット・アウさん、主題歌を担当したシシド・カフカさん、そして映画鑑賞後にお腹を空かせた招待客のみなさんが銀座のPLUS TOKYOに集結しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.