くらし情報『あなたのママ友は大丈夫? 主婦の“裏の顔”を描く映画が話題に!』

2019年3月6日 20:30

あなたのママ友は大丈夫? 主婦の“裏の顔”を描く映画が話題に!

映画評論ユニット「お杉とB子」が今回おすすめするのは『シンプル・フェイバー』。
あなたのママ友は大丈夫? 主婦の“裏の顔”を描く映画が話題に!


お杉:どこから見ても完璧なブレイク・ライブリーと、実力が売りのアナ・ケンドリック。対照的な人気女優が初共演ってそそられるね!

B子:夫亡きあと、主婦ブロガーとして地味に活躍中のシングルマザー、ステファニー(アナ)が、息子を通して美人キャリアウーマンのエミリー(ブレイク)と親友に。そのエミリー行方不明になり、夫に疑いがかかるなか、ステファニーが探偵気取りで真相を探り始めるの。

お杉:冒頭、事件にいたるまでの背景をビデオブログで語るステファニーがハイテンションなので、のっけから彼女を疑っちゃったわ。

B子:普通は夫を疑うけどね。

お杉:おっ、『ゴーン・ガール』ですか(笑)。あれも完璧に思えたヒロインに裏の顔があったわね。

B子:そう、この2人も見た目どおりじゃないの。夫がベストセラー作家でリッチに見えたエミリーだけど、実は家計は火の車。ステファニーにも人に知られたくない闇がある。

お杉:怖いですなあ。闇を抱えたもの同士、惹かれあったのかしら?コメディかと思わせたり、お洒落サスペンスの様相を呈したり、ころころテイストが変わるのが面白い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.