くらし情報『マンガ家で魔術師!?  意志強ナツ子の『アマゾネス・キス』がヤバい…』

2019年4月3日 20:40

マンガ家で魔術師!?  意志強ナツ子の『アマゾネス・キス』がヤバい…

はづきの必死さは滑稽だが、無邪気に笑えないようなザラリとした感覚が残る。はづきだけでなく、彼女の占いに依存する気弱そうな青年や、アイドル志望だけどトレーナーとして働き始める女子など、登場人物の選択がいちいち危うく、行く末が気になってしかたないのだ。

「私としては、どの登場人物にとっても正しい道だと信じて描いています。間違ってると思われるだろうなっていうことぐらいはわかっているんですよ。けど、よく考えたらあながち間違いじゃないし、一理あるでしょ?っていう気持ちで」

一見、無茶苦茶な設定や展開だが、おのずと引き込まれてしまうのは、緻密に練られているからこそ。

「日頃の行いが悪いのに、なぜかうまくいっちゃうような人っていますけど、人の運や成功は因果応報などではなく、もっと別の次元で成り立っていると思うんです。その理不尽さを、極端な人生や極端なマンガで描いていきたいですね」

マンガ家で魔術師!?  意志強ナツ子の『アマゾネス・キス』がヤバい…

超感覚知覚力を高めたい人々の欲望が渦巻く、オカルトあり、エロあり、サスペンスありの異次元ドラマ。トーチwebにて好評連載中。
リイド社719円

いしつよ・なつこマンガ家、魔術師。チェコ国立芸術アカデミー(AVU)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.