くらし情報『「中田英寿推し」のマリノス・仲川輝人がジンクスにこだわる理由』

2019年5月25日 18:50

「中田英寿推し」のマリノス・仲川輝人がジンクスにこだわる理由

ーー仲川選手のプレーを生で観たい、応援したいと思う読者もいると思います。どんなプレーに注目するべきでしょうか。

仲川選手 やはり1番はスピードですが、最近はディフェンス、特にプレスバックを意識しています。プレスバックとは、ディフェンス陣を助けるために、自陣まで戻って守備をすることです。そこを見ていただけたらと思います。

ーー観戦初心者のためにも、「マリノスの戦術」や観戦法も教えてください。

仲川選手 マリノスのサッカーは、パスをつないで攻めることが特徴です。だから、キーパーから何本パスをつないで、シュートやシュートチャンスを作れたか、パスを数えながら観戦するのがおもしろいかもしれません。
パスがものすごく多いときもあれば、大きく蹴ってすぐシュートになったりと、逆に少ないパスの時もある。その理由も考えられるともっとおもしろくなると思います。パスがうまく通るさまは、芸術的でもありますから、ぜひ注目していただきたいですね。

ーー私も含めて初心者には想像もできなかった観戦方法です。すぐにでもスタジアムに行きたくなりました。では最後に、念願のプロで大活躍されているいま、日本代表への思いをお聞かせください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.