くらし情報『『おっさんずラブ』も若手が! テレビ界を担う“次世代”3人に注目』

2019年7月1日 20:00

『おっさんずラブ』も若手が! テレビ界を担う“次世代”3人に注目

テレビの立ち位置が以前と変わってきた中で、ブレイクスルーしそうな若手のつくり手とは?幅広い番組を愛する“テレビっ子”である、てれびのスキマさんに注目の3人を紹介してもらいました。

目次

・“みんなにとっていい番組”を目指さない…そこが新しい。
・シリアスな内容も、優しい目線で描き、エンタメに。
・入社2年目で番組制作! クイズバラエティの革命児。
『おっさんずラブ』も若手が! テレビ界を担う“次世代”3人に注目


テレビ業界に風穴をあけるのは、新しい視点を持つ制作者たち。
「この3人は、これまでの制作者が持っていない新しい目線を持っている人たち。例えば芦田さんはマスに届かせるための考え方が新しい。貴島さんは、男性同士の恋愛というセンシティブなテーマを掲げたドラマを作ったのですが、そこにマイノリティに対する優しい目線があった。千葉さんは、入社2年目で経験がほぼないことから、斬新な視点で企画を立てられた。彼らがこの先どんな番組を作るのか、とても楽しみです」(ライター・てれびのスキマさん)

注目のお三方をご紹介!

“みんなにとっていい番組”を目指さない…そこが新しい。

芦田太郎

『おっさんずラブ』も若手が! テレビ界を担う“次世代”3人に注目


テレ朝のバラエティは、現在30 代前半の制作陣が非常に活躍しているのですが、その中でも特に注目をしているのが芦田さん。代表番組の『あいつ今何してる?』は、ゲスト以外は知らない無名の“あいつ”をメインに据える番組なのですが、ゲストというフィルターを通すことで、視聴者に興味をもたせているのがすごいと思う。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.