2019年7月4日 20:50
口コミの威力が増大…第二の『カメ止め』はSNSから誕生する!?
主演は人気俳優のチュ・ジフン。Netflixオリジナルシリーズ『キングダム』独占配信中
『アグレッシブ烈子』サンリオのキャラクター、アグレッシブ烈子。OL生活ならではのストレスを、デスボイスで発散するという斬新なストーリーが海外を中心に話題に。公開されたばかりのシーズン2では、白熱のラップバトルシーンも。Netflixオリジナルアニメシリーズ『アグレッシブ烈子』シーズン1~2独占配信中©2015, 2019 SANRIO サンリオ/TBS・ファンワークス
SNSでのバズによって、ヒットの方程式が変化!?
SNSやニュースサイトの台頭で、作品の評価はよりスピーディに世の中に広まるようになった。
「その結果、これまでに有効とされていた日本の広告マーケティングが通用しなくなり、口コミを信用する人が増えました。例えば昨年は、『ゴッズ・オウン・カントリー』という作品が、当初は特集上映のみだったにもかかわらず、上映を望むファンの声によって全国公開にまで拡大しました。その背景には、SNSの評判が地方在住者の渇望感をあおり、さらには配給会社を動かしたことがあり、これは『カメラを止めるな!』と同じ流れです。