くらし情報『引きずり込まれるかも… 夜に行ってはいけない「不吉な場所」4選』

2019年9月19日 20:15

引きずり込まれるかも… 夜に行ってはいけない「不吉な場所」4選

いつもは何気ない場所でも、夜になるとその様相を変えることがあります。昼と異なり、夜は人外の者たちが動き出す時間帯。場所によっては、あなたに害悪をもたらすかも……。そこで今回は、「夜に行ってはいけない不吉な場所」を占い師の脇田尚揮さんにご紹介いただきます。

文・脇田尚

目次

・墓場…夜の参拝は無念の霊を連れて帰ることに
・神社…神様とは異なる別の“何か”がいる場合が
・過去に戦場・処刑地だった場所…ケガや事故の恐れが
・海辺の洞窟…死霊の念が集う危険な場所


墓場…夜の参拝は無念の霊を連れて帰ることに

引きずり込まれるかも… 夜に行ってはいけない「不吉な場所」4選


お墓は朝から昼にかけて参るのが一般的とされますよね。それにはちゃんとした理由があります。

足場の悪いところが多いため、暗い中で転ぶと危険というのが建前ですが、本当は異なる理由が。

墓場には様々な霊が集まっているため、暗くなってから行くと、無念の霊を連れて帰ることになってしまうのです。そのため、肝試し感覚で夜の墓場に足を踏み込むのは、とても危険な行為なのです。

神社…神様とは異なる別の“何か”がいる場合が

引きずり込まれるかも… 夜に行ってはいけない「不吉な場所」4選


神社やお寺への参拝時間は決められていることが多く、16時には閉まるのが一般的です。しかし中には夜に参ることが可能な神社もあります。

しかし夜の神社には、神様ではなく別の“何か”低級霊や動物霊がいる場合も少なくありません。

夜の神社が“丑の刻参り”など呪いや呪術を行う場所としても使われるのは、そういった意味もあるのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.