くらし情報『金運がない人の共通点…お金が貯まらない家の特徴4つ』

2021年5月14日 20:30

金運がない人の共通点…お金が貯まらない家の特徴4つ

お金は一生懸命働いて稼ぐ、もしくは貯蓄するという印象を持っている人が多いもの。でも、がんばってるのになかなか恵まれない人っていますよね。実はそれ、家の風水に問題があるのかもしれません……。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに“金運に恵まれない人の家にありがちな特徴”をご紹介いただきます。

便器や手洗い場、床が汚い

目次

・便器や手洗い場、床が汚い
・玄関が汚れていて靴が出しっぱなし
・フタなしのゴミ箱を使い、生ゴミを放置
・ベランダに枯れた植物が置いてある
金運がない人の共通点…お金が貯まらない家の特徴4つ


トイレが金運をつかさどる場所だというのは、もはや常識になりつつありますよね。トイレが汚い家に、福の神は寄りつきません。

さすがに便器自体が汚れている家はそうそうないかもしれませんが、トイレ掃除の際、便器に気をとられ、手洗い場や床まで綺麗にできていない家は、意外と多いもの。

手洗い場は、不浄な気を洗い流す場所。
床は邪気の溜まり場。トイレを掃除するだけでなく、トイレ全体を綺麗にするように心掛けましょう。

そして、使用後はトイレのフタを閉めるのをお忘れなく。不浄な気が逆流してくるかもしれません。

玄関が汚れていて靴が出しっぱなし

金運がない人の共通点…お金が貯まらない家の特徴4つ


風水において玄関は家の中と外の境界とされており、人だけでなく、お金やモノも玄関を通って家の中に入ってくると言われています。

そのため、お金に愛されない家のほとんどは、玄関に靴が出しっぱなしで散らかっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.