くらし情報『神戸サンペール、バルサ移籍の安部裕葵に「1つアドバイスをするなら…」』

2019年9月23日 19:40

神戸サンペール、バルサ移籍の安部裕葵に「1つアドバイスをするなら…」

――日本食の中で何がおいしかったですか?

寿司、お好み焼き、ラーメン、あと神戸牛! 日本は本当に食文化が充実していて、毎回食事が楽しみです。

――気候はどうですか? バルセロナのカラッとした気候に比べて湿度が高いと思いますが……。

日本と同じくバルセロナも夏は気温が上昇するのですが、湿度はたしかにバルセロナとは比べものにならないくらい高いですね。今日みたいな日(取材当日は雨)は、特にバルセロナでは経験したことのない「ベタベタ」を感じますね。

――実際プレーをしていて湿気が原因でやりづらいことはありますか?
たしかに難しさはあります。プレー開始5分くらいでシャツがびっしょり肌にはりつくんです(笑)。徐々に適応はしていると思いますが、この湿気も克服していかないと、です。

日本女性は美人が多いと思います。

神戸サンペール、バルサ移籍の安部裕葵に「1つアドバイスをするなら…」


まっすぐにインタビュアーの目を見て答えてくれるサンペール選手。女性のことについても少し聞いてみました。

――好きな女性のタイプは?

自分をしっかりと持っている女性に惹かれます。一緒にいて楽しい、面白い人が好きですね。外見でいえば、強いて言うなら背の高い女性が好きです。

――日本人女性はどうですか?

美人の方が多いと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.