くらし情報『神戸サンペール、バルサ移籍の安部裕葵に「1つアドバイスをするなら…」』

2019年9月23日 19:40

神戸サンペール、バルサ移籍の安部裕葵に「1つアドバイスをするなら…」

途中レンタル移籍はありましたが、僕の人生のほとんど全てがバルセロナでした。本当にサッカーが好きでしたし、今も大好きです。

――サンペール選手のご自身のプレースタイルの特徴は?

僕はMF(ミッドフィルダー)という、チーム内でボールをさまざまな方向にパスして、攻撃の起点を作る、司令塔のポジションです。グラウンドでボールを巧みに操って試合をコントロールすることを得意としているので、自分で言うのも変ですが、エレガントなプレースタイルが特徴です(笑)。よりたくさんの人に僕のプレーを見てほしいですね。

イニエスタの説得が僕を後押ししてくれた。

神戸サンペール、バルサ移籍の安部裕葵に「1つアドバイスをするなら…」


世界最高峰のクラブから今年3月、ヴィッセル神戸に完全移籍。移籍を決めた理由は、元スペイン代表で「バルセロナの英雄」と呼ばれる、同じヴィッセル神戸のアンドレス・イニエスタ選手だったそう。

――イニエスタ選手がいなければヴィッセル神戸には加入していなかったですか?

たしかに彼は僕が神戸に加入するうえでのキーパーソンだと思っています。神戸からオファーが来た時、イニエスタ選手からも連絡がありました。そこでは、神戸がどういう街で、ヴィッセルがどういうチームで、どういうサッカーを目指しているのか、直接教えてくれました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.