くらし情報『稲葉友「渋谷が大嫌いでした」道玄坂を歩くと思い出すこと』

2020年1月13日 20:30

稲葉友「渋谷が大嫌いでした」道玄坂を歩くと思い出すこと

変化の真っただ中にある渋谷のように、僕がいる業界も、大きく動く過程にあります。配信というかたちが増え、メディアの多様化も起きていて、激動の境目にいる気がします。今ここで頑張らないと居場所がなくなりそう。そんなことも、渋谷を歩きながら考えました。

ティム:映画やドラマなどの映像作品は、配信サイトの登場で、今までは島国の日本の中で「このくらいでOK」とされていた部分も、世界を目指さざるを得なくなってきてますよね。世界の価値観に合わせていくことで、表現が引き締まっていくと思うんです。そうしたカルチャーに注目しています。でも、稲葉さんは自分を持ってる表現者だし、ちゃんと居場所を作ろうとしてるでしょう?被写体が無防備に自分の感情を出してくれるとこちらも素直に向かっていけるんです。
稲葉さんとの撮影は理想的でしたよ。惚れ惚れした!

稲葉:確かに、いろんな感情が自然と湧き出てきました。たとえば、「こんなにたくさん人がいるのに、大切だったあの人はもういないんだな」とか、個人的な感傷もありましたね。――渋谷での思い出はありますか。

稲葉:高校生の時はよく遊びに来てました。20歳くらいの時は、道玄坂の上にあるお店でバーテンダーのバイトをしてました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.