くらし情報『バッグは丸みがポイント…売り切れそう!?「2020春夏のバッグ&靴」』

2020年3月20日 20:40

バッグは丸みがポイント…売り切れそう!?「2020春夏のバッグ&靴」

みなさんは、春ファッションのトレンドはもう押さえましたか?今回は、バッグや靴などの小物アイテムのトレンド傾向をご紹介します。

イラスト・角佑宇子

バッグは「丸みのあるフォルムが人気」

目次

・バッグは「丸みのあるフォルムが人気」
・靴は「フラット」「スクエアトゥ」熱が強い
・トレンドは「シルエット」で先取り!
バッグは丸みがポイント…売り切れそう!?「2020春夏のバッグ&靴」


ここ数年を見てもバッグトレンドはシーズン毎に多様な変化を遂げていますね。ミニバッグに始まり、PVCバッグ、スクエアバッグなど形や素材などバリエーションがとても豊かです。なかでも今年らしいアイテムをお求めなら、ぜひ手に入れていただきたいのが「丸みのあるバッグ」。

具体的には「バケツ型バッグ」や「巾着バッグ」がより注目度を増しています。バケツ型のバッグはすでに昨シーズンから取り上げられるほどの人気ぶりですよ。
さらに今年の春夏はクラフトマンシップ豊かな素材がトレンドなのでレザーや刺繍など作り手の温かみが感じられるアイテムをGETしてみてはいかが?

靴は「フラット」「スクエアトゥ」熱が強い

バッグは丸みがポイント…売り切れそう!?「2020春夏のバッグ&靴」


靴のトレンドはハイヒールから、フラットタイプへ人気が移行していますね。ファッションに対する価値観が「無理をしてオシャレをする」ではなく「無理なくオシャレを楽しむ」に傾倒していることがトレンドの変化に起因しているようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.