くらし情報『ケチャップをキャッチ!?「オンライン飲み会」を盛り上げるテク』

2020年4月11日 20:20

ケチャップをキャッチ!?「オンライン飲み会」を盛り上げるテク

最近、オンラインでミーティングができるアプリを友達同士で使って、それぞれ自宅でお酒を楽しむ「オンライン飲み会」が流行っています。そんな最先端な飲み会を楽しんでいる人たちに盛り上がるテクを教えてもらいました。

文・三谷真美

オンライン飲みを楽しむテクとは?

目次

・オンライン飲みを楽しむテクとは?
・新しい飲み会を楽しもう
ケチャップをキャッチ!?「オンライン飲み会」を盛り上げるテク


ユーチューバー風に紹介
「お酒や食べ物など、画面に見せるときは何でも手を添え、ユーチューバーになりきって『これは私が5年前くらいからリピ買いしているビールで〜』と、コスメ紹介風に説明をします。ほかにも、おつまみを食べてグルメレポをしたり、使っている食器を通販番組風に紹介したり……。酔っ払いが言うことなんてくだらないんだけど、見てる側も酔っ払いなので全員爆笑です(笑)」(30歳・女性)

恥ずかしがらずに、かなりオーバー&全力でユーチューバーやリポーターになりきるのが盛り上がるポイント。上手にマネするために、ユーチューブを見て研究する楽しみも増えたそうです。

画面上でコラボ
「各自、同じものを手もとに用意して、Tik Tokのようにコラボします。例えば、ケチャップを1人が横に投げ、画面上で隣の人がキャッチした風に出現させるなど。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.