くらし情報『1年で100万円貯めるのも夢じゃない! お金のプロが伝授する「やめる節約術」4選』

2020年7月1日 21:15

1年で100万円貯めるのも夢じゃない! お金のプロが伝授する「やめる節約術」4選

月に1万円程度であれば、外食を節約すると平均して年間12万円の節約が見込めます。

また、普段の食事を3食自炊に切り替えて、お昼ご飯も自分で作るようにすれば、でき合いの弁当などを買う機会が減り、毎食200~600円程度の節約が可能に。年間で考えると、20万円~60万円程度の貯蓄につながります。

自宅にいる機会が増えた今こそ、自炊を始めるにはいい時期かもしれません。外食やコンビニ弁当が多いという人は、自炊にも挑戦してみたらいかがでしょうか?

定期購入・定期購読・サブスクをやめる(1.2万~11万円)

1年で100万円貯めるのも夢じゃない! お金のプロが伝授する「やめる節約術」4選


あなたは定期購入や購読、エステ会員、サブスクリプションといった、料金を支払うことによって一定期間サービスを使う「権利」を得られるものにお金を使っていませんか?

これらのサービスは、初めこそはプレミアム感やお得感がありますが、だんだんと興味の対象や価値観が変わり、不要になっているのに惰性で続けてしまうことも。もしもこれらを解約すれば、サービスにもよりますが月に1,000~9,800円程度、年間当たり1.2万円~11万円を貯蓄に回せます。

本当に必要なものかどうかを見極める目を持つことを意識して月に1回ぐらいは見直す習慣を取り入れた方が良いかもしれませんね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.