くらし情報『大人数のスケジュール調整ならLINEが便利! 知らないと損するLINEの「日程調整」機能』

2021年3月25日 21:15

大人数のスケジュール調整ならLINEが便利! 知らないと損するLINEの「日程調整」機能

友人とのやりとりはもちろん、社内での業務連絡でもマストなコミュニケーションツールとなっている“LINE”。リモートワークをしている人にとっては、出退勤の報告や資料のシェアなどで重宝している人も多いのでは?今回はLINEの社員であるりょかちさんに、打ち合わせなどの日程を調整するときに便利な機能について教えてもらいました

【LINE連載】vol.16

「スケジュール調整もらくらくLINEの日程調整機能」

目次

・日程調整を作成する
・日程調整の回答方法
・決定した日程をトークメンバーに伝える
・スケジュールから日程調整を作成する
・Information


大人数のスケジュール調整ならLINEが便利! 知らないと損するLINEの「日程調整」機能


「会社のチームで、リモート会議をすることが多いです。会議の日程を調整しているのですが、トークルームだとメッセージが流れてしまいとてもやりにくく……。何かいい方法はありませんか?」(アヤカ/34歳)

会議、女子会、合コン、同窓会など、複数人で日程を調整したいとき、ありますよね。LINEで希望日をひとりひとり聞いたとしても、管理しきれない……。そんなときに使えるのが、“日程調整”機能なんです。候補日がリスト化されるので、招待された人は日程を選択するだけ!まずは日程調整画面の作り方について紹介します。

日程調整を作成する

まずは日程調整したいトークルームを開きます。
(複数人トークでも、1対1トークでも、グループトークでも可能!)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.