くらし情報『工藤遥「負けず嫌い精神でなんとか(笑)」 初主演作での苦労とは?』

2020年7月10日 20:00

工藤遥「負けず嫌い精神でなんとか(笑)」 初主演作での苦労とは?

そう、東京都2位の実力を持つ小寺さんを吹き替えなしで演じるべくボルダリングを猛特訓。

「そのレベルまで持っていくのは無理かと思ったりしたんですけど、負けず嫌い精神でなんとか(笑)。実は、小寺さんと私は性格的にはかけ離れているんです。でも、“まずはやってみます”と自分の夢を一直線に目指す姿勢は、私がアイドルから女優になると決めたときのベースでもある。そういう意味では演じやすかったですね」

近藤との間に漂う青春の叙情もみずみずしく体現。女優として大きな一歩を踏み出した現在の夢は?

「誰にでもハマる役者っていうか。どんな作品に出ても10人中8人くらいには好きでいてもらえるような存在になりたいです」

工藤遥「負けず嫌い精神でなんとか(笑)」 初主演作での苦労とは?


『のぼる小寺さん』目の前の壁に挑みつづける小寺さん。そのひたむきさが同級生たちの背中を押していく。
監督/古厩智之原作/珈琲出演/工藤遥、伊藤健太郎、鈴木仁、吉川愛、小野花梨ほか新宿バルト9ほかにて上映中。©2020「のぼる小寺さん」製作委員会©珈琲/講談社

くどう・はるか1999年10月27日生まれ。埼玉県出身。2011年、11歳11か月のモーニング娘。史上最年少で、モーニング娘。に加入。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.