くらし情報『アレを置くだけ!…ヨーロッパにならう心地良い「おしゃれ部屋作りのコツ」』

2020年7月25日 19:40

アレを置くだけ!…ヨーロッパにならう心地良い「おしゃれ部屋作りのコツ」

現在ベルリン在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのスナップレポートです。今回は、ヨーロッパでも大人気の観葉植物を紹介します。

目次

・ダントツ人気のモンステラ(Monstera)!初心者向け
・どんどん増える!伸びる!モンステラ モンキーマスク
・オリーブの木は飾るとヨーロッパにいるみたいな雰囲気に!
・種類豊富なサボテンでお部屋をオシャレに飾る
・ポコポコと増え続ける…ピレア・ペペロミオイデス Pilea peperomioides
・レアな斑入りの植物もおすすめ!上級者向け
アレを置くだけ!…ヨーロッパにならう心地良い「おしゃれ部屋作りのコツ」


日本でも新型コロナウイルスの状況が安定しないように、世界中がまだ揺れ動いています。テレワークをしたり、できるだけ外出を控えるようにしている方が増えているなか、お部屋の模様替えやイメージチェンジをしたい方も多いようです。

そこで本日は、ヨーロッパのようにグリーンを上手に使ったお部屋にするための、おすすめの観葉植物を紹介いたします。

ダントツ人気のモンステラ(Monstera)!初心者向け


アレを置くだけ!…ヨーロッパにならう心地良い「おしゃれ部屋作りのコツ」


モンステラはここヨーロッパではとても人気で、まず最初に植物を買うなら、モンステラ!というくらい定着している印象です。また定期的に開催される観葉植物販売イベントなどでも、モンステラは必ずメインブースにあります。

日本でも、風水からも良い観葉植物とされているようで、縁起が良い観葉植物なんだとか。

なぜそこまで人気?その穴が空いた葉っぱがエキゾチックであり、切れ込みが可愛かったりといった見た目のほかに、直射日光に当てすぎると葉が焼けてしまうので、室内で育てるのが良いといわれており、また水やりも土が乾いてからなのでとっても簡単。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.