くらし情報『ROLAND、ホストの才能がないから今がある!? 「必要なのは…」』

2020年8月1日 20:00

ROLAND、ホストの才能がないから今がある!? 「必要なのは…」

だからどんな才能があるかわからないという人は、何をしているときに心が動くのか、一度自分と対談してみてほしいですね。「お前は何してるときが一番楽しいんだ?」ってね。そこで好きと思えるものを見つけたら「やるか、やらないか」じゃなく「やるか、やるか」。「才能を伸ばすには何かコツがあるんじゃないか」と自己啓発本とかに魔法の言葉を求める人も多いけど、より良い自分になろうとするならもう努力しかない。寝ていても成長できるような甘い世界はないんです。

そして憧れの姿を明確に思い描くこと。こと後輩の育成に関しては言葉より、俺がかっこいい姿を見せることが一番だと思っています。男は「ジムに行け」と毎日言われるより、一度スポーツカーに乗せてもらって「お前も乗れるようになれよ!」と言われたほうががんばれる。女性も同じですよね?周りに「きれいになれ」と言われるより、ランウェイを歩くトップモデルの姿を見るほうが向上心は湧くというもの。

とはいえ夢中になれるものを見つけても、年齢のせいにして「もう遅い」と諦めてしまう人もいるかもしれないですね。でも年齢なんか関係ない!と俺は強く思います。よけいな知識に邪魔されて身動きとれなくなっているなら、無知だった頃の自分を思い出して、一歩踏み出してみてほしいな。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.