くらし情報『中川翔子「きっとアレを持っている方」ねおに振付を頼んだワケ』

2020年9月2日 20:00

中川翔子「きっとアレを持っている方」ねおに振付を頼んだワケ

私のライブがきっかけで付き合って、結婚したという方が数え切れないほどいらっしゃるんです。

そしてアニメソングは、海外でも、日本語のままで通じますよね。たとえばアメリカやフランス、中国、香港といろいろな国や地域でアニメフェスが開催されています。昨年は韓国のアニメフェスに出演させてもらったのですが、アニメソングが好きという気持ちは世界共通なので、初めましての場所でも「空色デイズ」という曲を歌うと日本語でみんなが合唱してくれて、泣けちゃいましたね。アニメソングは魔法のパスポートだと思います。

30代となったいまは、「子どもたちにアニメソングを届けたい」という内容に、夢がスライドしました。自分の人生を振り返ると、本当に好きなものって、思春期や10代のときに出会ったものから変わらないと思うんです。それは大人になってからも自分を助けてくれているから、いまの子どもたちもそうなるのではと。
私の歌が、子どもたちの思い出のどこかの一瞬でいてくれたらいいな。

新曲は優しい楽曲の「心の応援歌」

中川翔子「きっとアレを持っている方」ねおに振付を頼んだワケ


ーー2020年9月9日に、アニメ『ハクション大魔王2020』(日本テレビ系 毎週土曜午後5:30)のエンディングテーマとして話題のニューシングル「フレフレ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.