くらし情報『三阪咲「音楽へのポジティブな気持ちを大事にしたい」20歳の前向き宣言』

2024年2月28日 19:00

三阪咲「音楽へのポジティブな気持ちを大事にしたい」20歳の前向き宣言

【音楽通信】第153回目に登場するのは、10歳の頃からライブ活動を展開し、SNSでも話題を呼んだシンガー、三阪咲(みさかさき)さん!

コンテストで優勝したことで歌手を目指す

目次

・コンテストで優勝したことで歌手を目指す
・昭和歌謡のいなたさを大事にした新曲
・音楽が好きというパッションで取り組んでいく
・Information
三阪咲「音楽へのポジティブな気持ちを大事にしたい」20歳の前向き宣言


【音楽通信】vol.153

幼少の頃から音楽に親しみ、11歳の頃に歌手を目指すようになって以降、路上ライブやライブハウスなどでも積極的に音楽活動を行なってきた、シンガーの三阪咲さん。

路上ライブなどの音楽活動の様子がYouTubeやSNSなどを通じて徐々に広がり、TikTokでは「三阪咲」関連の動画再生数が約6億回と爆発的に視聴され、YouTubeの歌唱動画も関連動画は合計約6000万再生を超えるほど注目を集め、2021年にデビューしました。

そんな三阪さんが、2024年2月16日にデジタルシングル「tamerai」を配信リリースされたということで、音楽的なルーツなどを含めて、お話をうかがいました。

――幼い頃はどのような音楽環境でしたか。

父は高校生の頃からバンドをしていましたし、母も音大を卒業していてピアノをやっていたので、音楽が身近な家庭に育ちました。父が車の中でSuperflyさんやコブクロさん、宇多田ヒカルさんなどの曲をよくかけていたため、4歳ぐらいの頃にはそういった曲を覚えて全部フルで歌っていたらしく、自然と音楽が好きになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.