2020年8月27日 21:30
移住、リフォームも増加…「withコロナ」時代の“新しい暮らし”
(牛窪さん)
5、買い物はオンラインとオフラインの垣根が低く。レンタルサービスもさらに注目。
「人と会う機会が減り、コスメや洋服の売れ筋が変わりました。そもそも長時間の買い物にも行きづらい。そんな状況を打破すべく、各社がオンライン上でコーデを提案するようなリモート接客を取り入れ始めています。リアルな店舗でも、スタイリング案などが見られるタブレットの導入が増えて、接客自体はコンパクトな方向に。また、アパレルブランドがレンタルサービスに洋服を卸すようにもなりました」(牛窪さん)
小山龍介さん株式会社ブルームコンセプト代表取締役。新しいビジネスモデルやライフハックを専門に研究している。
近著は『在宅HACKS! 自分史上最高のアウトプットを可能にする新しい働き方』(東洋経済新報社)。
牛窪 恵さん世代・トレンド評論家、立教大学大学院・客員教授。「草食系」などの流行語を世に広める。著書に『「おひとりウーマン」消費! 巨大市場を支配する40・50代パワー』(毎日新聞出版)ほか。
ストライプギャザーワンピース¥19,000中に着たノースリーブニット¥6,000(以上ジョンブル/ジョンブル カスタマーセンター TEL:086・470・5770)