くらし情報『アレを心がければいい!…「最強の幸運」を引き寄せる簡単なコツ』

2020年8月27日 19:50

アレを心がければいい!…「最強の幸運」を引き寄せる簡単なコツ

などの理由から、2~3日に一回、一週間に一回で良いという人もいて、頻度はそれぞれです。

幼いころからずっと続けてきた常識は正しいと思いたいもの。意識の奥深くまで「当たり前のこと」として浸透しているからでしょう。「普通なら自分のようにこういう風に考えるはずなのに、なんであの人は違うんだろう」。この「普通」というのは自分の中での普通で、他の人にとっては「普通ではない」ということが多くあります。

自分の考え方に固執すると、摩擦が起きるたびに対立が生まれ、関係に大きなひびが入ってきます。「あなたは間違っている。私が正しい」という一方的な態度は相手を傷つけるでしょう。


「自分の常識は、他人の非常識」「みんな違って、みんな良い」ということです。だから、自分の考えを押しつけることをせず。わかってもらいたいなら丁寧に説明をしなければならないですよね。

2. 客観的に相手の気持ちを考える
自分の物差しだけで相手の行動をみてしまうと、相手は相手なりに頑張ったということや、相手がよく考えて良かれと思って行ったということが全く理解できません。そうすると、結果的に相手に理解を示すことができず、相手の心の中に、自分はこんなに頑張ったのに、という悲しみや反発心を呼び起こしてしまいます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.