くらし情報『好きなことをすればいい…今こそ見たいChocomoの超前向きイラスト』

2020年9月2日 19:20

好きなことをすればいい…今こそ見たいChocomoの超前向きイラスト

この鮮やかな黄色いピアノは、「LovePiano5号機」。

ヤマハが展開している「LovePiano」は、街角などに設置され、自由に弾くことができるストリート・ピアノのシリーズ。8月23日まで、黄色いピアノはHARAJUKU HALL前のテラスに設置され、誰でも弾くことができました。(現在は会場内に展示されているので、弾くことはできません)

その他にも、フリー撮影スポットやライブペインティングコーナー、さらにはオリジナルグッズの販売コーナーなどもあり、楽しいChocomooワールドを満喫できます。

作品にこめた想いとは…

好きなことをすればいい…今こそ見たいChocomoの超前向きイラスト


最後に、ギャラリートークでご本人が解説した作品《THANK YOU》をご紹介。このイラストは、新型コロナウイルス感染拡大による自粛期間中に制作されたもので、Chocomooさんは次のように語りました。

Chocomooさん医療関係の方々やみなさんの前に立って働いてくださっている方々に感謝の気持ちを伝えたいと思い、あまりダイレクトに描くとつまらないので、お礼の思いを込めて、FREE の音楽のパーティーが開催される、といったイメージでミュージックイベントの開催をテーマに仕上げてみました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.