くらし情報『横澤夏子、歯医者さんで思わず感動!? そのワケは…』

2020年9月16日 19:00

横澤夏子、歯医者さんで思わず感動!? そのワケは…

出会った女性がネタの源という横澤夏子さんが、街で見つけたいい女を実演。今回は、信頼できるサポート力を持つ女性、「歯科助手の女」になりきり。

縁の下の力持ち。アシスタント力を養うには?
横澤夏子、歯医者さんで思わず感動!? そのワケは…


私はこれまで虫歯になったことがなかったのですが、先日、親知らずを抜きに歯医者さんへ行きました。そこで、唾液を吸う器具の扱いが、ものすごく上手な歯科助手さんに出会ったんです。“この人に唾液の分泌を操られているんじゃないの?”と思うくらい、すごくいいタイミングで吸引をしに入ってきてくれる。それに、ちょっと血が出たなと不安に思っていたら即座に「大丈夫ですよ~」と声をかけてくれる。口の中を見るための鏡も見えやすい位置にスッと入れてくれるし、同時にライトの場所も動かしてくれました。最後に、「抜いた親知らずはいりますか?」と聞かれてどうしようかと悩んでいた時には、「みなさん、結構、持っていきますよ」と、アドバイスまで…!先を読みながら、いくつもの手を持っているかのような手さばきで、身の回りのお世話をする神業ぶりに感動しました。しかも、先生にも気を使わなければいけないお仕事。“助ける手”と書いて助手ですが、まさにそうだと思いました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.