くらし情報『森崎ウィン、『彼女が成仏できない理由』W主演・高城れにの一言に思わず…』

2020年9月17日 19:00

森崎ウィン、『彼女が成仏できない理由』W主演・高城れにの一言に思わず…

『腐女子、うっかりゲイに告る。』など、斬新かつ良質なドラマを作り出しているNHKの「よるドラ」枠。その新作『彼女が成仏できない理由』は、外国人留学生と彼の部屋に住み着いていた幽霊との恋模様あり、謎解きありの一風変わった物語。留学生エーミン役の森崎ウィンさんは、この役柄に並々ならぬ思い入れがあるようだが、それもそのはず。
森崎ウィン、『彼女が成仏できない理由』W主演・高城れにの一言に思わず…


「エーミンはミャンマー人。その役をミャンマー人である僕が演じられるのは、この上なく嬉しいこと。これまでタイ人やベトナム人の役はやったことがありますが、ミャンマー人の役は今回が初めて。それも全国放送のNHKで主演の一人として演じられるなんて!ずっと抱いていた、エンターテインメントを通してミャンマーを知ってもらいたいという夢が、このドラマで一つ叶えられたのかなと思うと、とても幸せです」

と言うように、劇中には森崎さん発の、ミャンマー人役ならではの細かな描写がそこかしこに。

「仏壇に足を向けて寝ないとか、目上の方には必ず敬語で話すとか。台本には敬語ナシで年上の人と話すセリフもありましたが、ミャンマーの国民性を説明して、敬語に変えてもらいました。今作ではミャンマー語で故郷のおばあちゃんに思いを吐露するシーンもあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.