くらし情報『“あのイケメンは誰?”とSNSで話題! 今知りたい「華流」俳優7人』

2020年9月28日 20:30

“あのイケメンは誰?”とSNSで話題! 今知りたい「華流」俳優7人

世界の主要都市には必ずチャイナタウンがあるように、マーケットの規模が圧倒的な華流ドラマ。若手イケメン俳優も次々に登場していて、必ずや好みのタイプが見つかるはず。

「新しいスターが続々と出てくる中国は、どの作品にも若手が出ています。ドラマや映画を見て気になった若手はぜひチェックを」(編集者、ライター・小俣悦子さん)

小俣さんの推しは中国の『陳情令』と、台湾の『時をかける愛』『HIStory』。「日本でも『陳情令』が放送され最終回近くは毎週のようにツイッターのトレンド入り。原作のBL小説はアジア圏のみならずロシア、中南米でも人気に。『時を~』や『HIStory』も国境を超えて話題に」。華流イケメンの台頭はますます盛り上がりそう。

いま注目のアジア男子のなかから、華流イケメンたちをご紹介!

グレッグ・ハン(TAIWAN)
“あのイケメンは誰?”とSNSで話題! 今知りたい「華流」俳優7人


タイムスリップが軸となるラブミステリー『時をかける愛』で注目度UPのグレッグ。「一人二役の演じ分けが上手く、物語も面白い。ブレイクをきっかけに中国へ進出しているので、さらに注目が高まりそう」(編集者、ライター・川口恭子さん)。「金馬奨の作品賞など5部門受賞の『ひとつの太陽』での兄役など一目置かれる存在でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.