くらし情報『食事会に友だちが遅れてきたら、どうする? 横澤夏子の“正解”とは』

2020年10月5日 20:30

食事会に友だちが遅れてきたら、どうする? 横澤夏子の“正解”とは

出会った女性がネタの源。そんな横澤夏子さんが、街で見つけたいい女を実演。今回は、相手に罪悪感を持たせない女になりきり。

手元にドリンクがあるだけで遅れた人の気持ちは楽に。
食事会に友だちが遅れてきたら、どうする? 横澤夏子の“正解”とは


友だち何人かとごはんを食べる時、誰かが集合時間に遅れてくることってありますよね。なかには、「先に食べてて!」と連絡をくれる人もいるのですが、そんな時、“どこまで注文しようかな…”と悩んでしまうんです。自分が遅れた場合も同じことを言うし、先に食べていてくれると気が楽だしありがたいので、食べようとは思うものの、具合がよくわかりません。だからこそ、その見極めがうまくできる人はいいなって思うんです。何も頼まずにじっと待っているよりも、遅れた側の罪悪感を減らしてあげることができる。どのくらい遅れてくるかにもよりますが、上手な人はドリンクと、サラダのような前菜的なものを頼み、メインに差し掛かるあたりで注文をストップ。そして、遅れてきた人が到着した時に、「メインを迷っていたんだけど何がいいと思う?」と尋ねるなど、スマートな対応をしてくれる。2人の場合でも、「先に飲んでいるね~」と伝えておくだけで、遅れた人は約束に間に合わなかったことに対する「ごめんね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.