くらし情報『みちょぱ「“今”が常に“最上級”」 将来に不安を感じないワケ』

2020年10月17日 20:00

みちょぱ「“今”が常に“最上級”」 将来に不安を感じないワケ

あまり将来のことを考えるタイプじゃないので、不安も全く感じません。目標は“現状維持”。欲が全くないんですよ。私にとっては“今”が常に“最上級”なので、今日がずっと続いていくのが理想。流行や周りに影響されるのもよくないと思うし、その線引きはわかっているつもりです。たとえば、『YouTubeやTikTokをやってほしい気持ちもあるけれど、あえてやらないのがみちょぱだよね!』って、ファンの子から言われるんですが、私自身もそう思う。何かを発信することが得意じゃないし、無理しないことも大事かなって」

どんな時も冷静で周りを俯瞰する能力こそが大活躍の理由!遊びに行けず、ストレスが溜まることもあまりないという。

「めちゃくちゃインドア派で、友達とも3か月に一回くらいしか遊ばないし、頻繁に連絡を取るタイプではないんです。
自粛期間中も自宅でゲームしたり、愛犬とのんびり過ごしていました。“何かしなきゃ!”と焦るから、ストレスが溜まる気がするんです。幸せって、今この場所にあるものなんじゃないかな?それに気づくことができたら、どんな時もハッピーに過ごせると思っています」
いけだ・みゆう1998年、静岡県生まれ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.