くらし情報『市川実日子、星野源らと動物園でユーミン熱唱!? 映画『罪の声』撮影裏話』

2020年11月2日 19:00

市川実日子、星野源らと動物園でユーミン熱唱!? 映画『罪の声』撮影裏話

――未解決事件がテーマの、重めの作品と聞いていますが…(笑)。

そう、基本重いです。現場の雰囲気もなかなか重かった(笑)。でも動物園のシーンはその中でも比較的楽しい要素があったので、みなさん、一服の清涼剤的な気持ちもあったのかもしれません。

――演じられた曽根亜美という人には、どうアプローチを?

台本をいただいて、読んで、私なりに役柄のことを想像していくのですが、同じ台本でも、人それぞれ受け取り方って違いますよね。監督が思った曽根亜美、旦那さん役の星野源さんが思った曽根亜美がある。なので、最終的には現場でもらうヒントがすごく重要だと思っています。相手役の星野さんの目に浮かんでいるものや、子役の子の甘え方、監督の言葉など…。
そういったものを受け取って、少しずつ役を掴んでいく感じでした。たぶん同じ脚本でも、相手役の方が別の俳優さんだったら、あるいは撮影の日の天候が違ったら、また別の像が生まれる。その感じが、私にとってはすごくおもしろいし、人とものづくりをする醍醐味は、まさにそういうことなのでは、と思います。――脚本を手がけられたのが、野木亜紀子さん。以前ドラマ『アンナチュラル』で、野木作品に出演されていますね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.