くらし情報『山田裕貴、衝撃の結末に「これハリウッド!?」 サイコパス役に挑戦中』

2020年11月30日 19:30

山田裕貴、衝撃の結末に「これハリウッド!?」 サイコパス役に挑戦中

謎が謎を呼ぶ学園サスペンス『先生を消す方程式。』で、エリートクラスの副担任・頼田朝日(よりたあさひ)を演じている山田裕貴さん。当初は、爽やかで生徒からも人気が高い役どころだったはずが…!?

予測不可能!? な学園サスペンスで、田中圭さんと共演中!
山田裕貴、衝撃の結末に「これハリウッド!?」 サイコパス役に挑戦中


「ドラマを見てくださってる方にはわかってもらえると思うんですが、彼をひと言で表すとサイコパス!諸悪の根源みたいな人です(笑)。生徒一人ひとりの家庭環境や性格を徹底的に分析して攻めていく感じは、ロジカルに考えることが好きな僕と似ています」

普段、弱音を吐かないという山田さんでさえ、本作ではさまざまな難しさにぶつかっているそう。

「まず、台詞量の多さですね。ABEMAで配信中のフライングドラマを含め、ものすごいボリュームで。今日の撮影でも、台本15ページ分も喋ってきました(笑)。だからこそ生まれるスピード感も魅力ですが、役者としては必死です。逆にひと言だけのシーンでも、表情や仕草、声色によって、どう意味を持たせたらいいのか。そして、どこまでなら、秘密を明らかにしていいのか…。そんなギリギリのバランスを探りながら演じています」

主演であり、同じクラスの担任役の田中圭さんとは、3回目の共演。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.