くらし情報『BABYMETAL「最初は批判的な意見から始まった」結成10周年を振り返る』

2020年12月21日 20:10

BABYMETAL「最初は批判的な意見から始まった」結成10周年を振り返る

結成10周年を迎えたBABYMETALが、これまでの歩みとお互いへの想いを語ります。
BABYMETAL「最初は批判的な意見から始まった」結成10周年を振り返る


――10年間を振り返って、ターニングポイントになったことから教えてください。

SU‐METAL(以下S):個人的には2014年のイギリスのフェス、ソニスフィアです。5万人の前でのライブだったんですけど、自分たちの音楽が国境を超えた瞬間を体感して。「音楽に言葉はいらないんだ」って感動しました。

MOAMETAL(以下M):私はありすぎて絞りきれない。だからBABYMETALになったことかな。グループの存在が、私を一番変えてくれたから。

――節目に特別な会話はありましたか?

M:お互い気付いたら10周年で。特に何も言葉はなかったから、ずっとそばにいてくれてありがとうって伝えたいです。ふふ。

S:こういうこと、インタビューを通して言ってくるんですよ(笑)。

M:もう家族みたいな存在で。だから改めて感謝とかを伝えるのは恥ずかしくて…。

S:ふふふ。

――では、お互いの成長したところは?

S:ダンスのレベルですね。特にこの2~3年、いろんなダンサーの方にサポートしていただいているんですけど、普通は誰かに合わせるってしたくないと思うんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.