くらし情報『乃木坂46・樋口日奈が『教場』で自慢の黒髪ロングをばっさり!』

2021年1月3日 18:00

乃木坂46・樋口日奈が『教場』で自慢の黒髪ロングをばっさり!

切ってよかったです」

そして撮影前には本物の警察学校さながらの訓練も経験。身も心も役に入り込んだ。

「警察学校で教官をされていた先生の指導は想像を絶する厳しさで…。特に苦戦したのは、敬礼や警察手帳を見せる時などの所作を全員で揃えること」

周りとの調和を大切に動く、という部分では乃木坂46でのパフォーマンスの経験が生きたのでは?

「確かにお互いアドバイスし合いながら、周りの動きを感じて一つのものを作っていくという点では、乃木坂46の活動と共通点がありました。どちらも自分がよくできた、というだけではだめなんですよね」

そのことを痛感した、訓練中の忘れられないエピソードがある。

「訓練を風間教官…というか木村さんが見に来てくださったのですが、教官がいると私も含めメンバー全員『完璧にやらなきゃ』と自分に集中しすぎて…。結果バラバラの動きになってしまったんです。その時に木村さんが『これは競争じゃないよ。
みんなで合わせることが大切なんだよ』と言ってくださって、ハッとしました。自分のことばかりに一生懸命になっていたなって。特に警察官は自分だけでなく周りの人の命も守る仕事だから、全体を把握することは何より大事。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.