くらし情報『複数のゴミ箱はNG? 部屋のお清め&お祓い術9選』

2020年12月29日 18:30

複数のゴミ箱はNG? 部屋のお清め&お祓い術9選

プラスチック製ではなく、土の温もりを感じられる器を選ぶものいいですね」

マイルールを作って情報に主導権を持つ。
テレビにネット、SNSに溢れるネガティブな情報を受け取り続けると、運気も下がる一方…。「テレビはつけっぱなしにせず、21時以降はスマホに触れないなどルールを作り、情報量を能動的に制御しましょう。時にはまったく触れない情報断食も効果的!」

尖っているものは視界に入れない。
人は、尖った先端を見ると無意識のうちにプレッシャーを感じてしまうもの。「風水的にも、殺気が出るので尖ったものはよくないとされています。ペンやハサミなど、使わない時は引き出しや箱に入れたりして、目に触れないようにしましょう」

朝のエネルギーを味方につける。
朝は、就寝中に充電しきれなかったエネルギーを満タンにできるチャンスがいっぱい。
「起きたら、真っ先にカーテンを開けて朝陽を浴びましょう。そして、家のすべての窓を開けて、夜の間に溜まった室内のよどんだ気をフレッシュな気に総入れ替え!」

寝具を1週間毎日洗って運気回復。
就寝中はオフ状態で、気をダイレクトに受けてしまう。そこで大事になってくるのが寝具。「古くなっていれば新品に買い替え、こまめに洗濯して常に清潔なシーツで寝ましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.