くらし情報『冬こそ摂りたい栄養素トップ3とは? 目指せ、免疫力アップ!』

2021年1月30日 19:10

冬こそ摂りたい栄養素トップ3とは? 目指せ、免疫力アップ!

現代人に著しく欠けていて、しかも不足していることに気づきにくい栄養素といわれているビタミンD、マグネシウム、亜鉛。ところが、ウイルスが蔓延する冬、最強の味方となるのもこの3つ。それぞれの働きを知り、自分を守るために早めの強化策を!

3大栄養素の摂取が、免疫力アップのカギに。

冬こそ摂りたい栄養素トップ3とは? 目指せ、免疫力アップ!


気温が低く、空気が乾燥する冬は、一年で最も免疫力が低下する季節。だからこそ、いつも以上に栄養バランスのとれた食事を心がけたいけれど、なかなか難しいもの。「ビタミンD、マグネシウム、亜鉛、この3つの栄養素は、特に意識的に摂ってほしい」とは、満尾クリニック院長の満尾正先生。

「現代人に圧倒的に足りていない栄養素のトップ3で、これらの欠乏はあらゆる病気を招く要因になります。でも、現代の医学では即座に病気に繋がるものではないと考えられ、健康診断でも数値を調べないため、不足していることに気づきにくいのが現状です。
しかし、今何かしらの心身の不調を感じている人は、この3つの栄養素不足が関係している可能性があります」

さらに、Withコロナ時代を生き抜くのにも、この3つの栄養素が肝になるそう。

「その理由は、これらが免疫力を高めるために重要だからです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.