くらし情報『収納が少ない部屋は…プロが教える「1人暮らしの部屋作り」簡単なコツ』

2021年2月28日 19:30

収納が少ない部屋は…プロが教える「1人暮らしの部屋作り」簡単なコツ

既存の収納スペースに収まらないものは買わない、または捨てるといったルールを設けてミニマムな暮らしをするのもひとつの方法です。

インテリアに統一感を出すには

――家具や家電、カーテンなどの色や柄、素材がバラバラで、インテリアに統一感がない場合は、どうすればいいですか?

窪川さん家具や家電を全部買い換えるのは大変ですよね。そんなときには、ファブリックの色や柄を家具に合わせて選び、統一感を演出するのがおすすめ。例えばソファとカーテンが合わない場合には、ソファに布をかけてみるなど、アレンジをすることで統一感をつくれます。

家電も、テイストに合うものは表に出しておいていいですが、合わないものは布をかぶせるなど目隠しする方法も。日用品を収納した、混沌としたシェルフなども、部屋全体の色みに合わせたカーテンをつけて面(めん)をきれいにすることで、全体に統一感が生まれます。


トレンドのくすみカラーを取り入れるポイント

――最近、メイクやファッションなどで、くすみカラーがトレンド色の一つになっていますが、もしインテリアにくすみカラーを取り入れるとしたら、どんなことに気をつけたらいいですか?

窪川さん部屋の中の色のトーンをできるだけ統一することが大事です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.