くらし情報『しいたけ.が助言! リモート会議で発言できないときは…?』

2021年5月14日 20:10

しいたけ.が助言! リモート会議で発言できないときは…?

一回やった時は、部屋をしっかり閉め切ってやりました。

しいたけ.:でも家族としては見たい気もしますよね。友達が横で家族と電話してたりするのって、普段の感じとは違ってちょっと新鮮じゃないですか?だから逆も…。

音尾:昔の黒電話時代は電話ってリビングにあったから、好きな子にかけたいのに家族がいてかけられないっていうの、ありましたよね。

しいたけ.:あれはあれでよかったと思うんです。家族としては、外でこんなふうに頑張ってるんだって垣間見えたりするのって、嬉しいものだと思います。見せるのもサービスだと思ってはどうでしょう。よっぽどシリアスな時は、500円渡して買い物に行ってもらうとか(笑)。


音尾:家の中でプライベートを確保できる場所を見つけておくのはどうでしょう。僕は役者なんで、立ち位置や体の向きで感情を表現することがあるんですが、部屋のちょっと陰に隠れた場所で背中を向けてやるとかはいいかもしれません。フィジカルで、家族も放っておいてほしいんだなという意思を感じ取ってくれて、きっと見て見ぬふりをしてくれる気がします。

しいたけ.が助言! リモート会議で発言できないときは…?


おとお・たくま1976年3月21日生まれ、北海道旭川市出身。WOWOWのドラマ『華麗なる一族』、映画『るろうに剣心 最終章 The Final』に出演。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.