くらし情報『神木隆之介「ここにいてもいいのかな…」誠実な人柄が伝わった瞬間』

2021年9月13日 19:00

神木隆之介「ここにいてもいいのかな…」誠実な人柄が伝わった瞬間

俳優の神木隆之介さんが、『第1回 次世代作家 文芸賞』の授賞式にスペシャルプレゼンターとして登場!受賞作品や原作への想い、エンタメの未来について熱く語りました。

スペシャルプレゼンターは、神木隆之介さん!

目次

・スペシャルプレゼンターは、神木隆之介さん!
・「おこがましいですけど…」
・「プレッシャーはあります」
・「人生観が変わることも…」
・神木さんの誠実さが伝わった瞬間

神木隆之介「ここにいてもいいのかな…」誠実な人柄が伝わった瞬間


「次世代作家 文芸賞」とは、これからの書籍・漫画業界を担う次世代作家をサポートする目的でつくられた新しい文芸賞。TSUTAYAと、約20万人の作家が使う執筆ツール「Nola」が共催するもので、受賞作品は書籍化され全国約800店を超えるTSUTAYAで販売されます。

記念すべき第1回の授賞式では、俳優の神木隆之介さんがスペシャルプレゼンターとして登壇。普段から本やコミックを読むのが大好きという神木さんは、冒頭のあいさつで「記念すべき第1回に参加できて光栄です」と満面の笑みを浮かべ、「新しいクリエイターの方々とお会いできるのを楽しみにしています」と語りました。


「おこがましいですけど…」

神木隆之介「ここにいてもいいのかな…」誠実な人柄が伝わった瞬間


『第1回 次世代作家 文芸賞』の応募総数は、計921作品。そのなかから部門別に4作品が大賞を受賞しました。まずは、「一般向けエンターテイメント小説部門」の大賞受賞作品『君がこの世を去ったあとの世界』の著者、鹿ノ倉いるかさんが表彰されました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.