くらし情報『あなたの“ブラ”は大丈夫? ブラの寿命は意外と短かった!』

2021年9月25日 22:10

あなたの“ブラ”は大丈夫? ブラの寿命は意外と短かった!

バストの採寸方法から、ブラの替え時の目安まで。自分に合うブラを選び、きちんと活用するための基本を紹介します。

正しいブラのつけ方

体型や姿勢キープのためにもブラの着用位置は重要。
自分に最適なサイズのブラを正しい位置でつけていないと、バストが垂れたり、ボディラインが崩れたり、姿勢が悪くなってしまうことも。毎日身につけるものだからこそ、基本的なブラのつけ方をきちんとマスターしておきたい。

目次

・正しいブラのつけ方
・自分でできるバストの測り方
・長持ちケア方法
・ブラの替え時


あなたの“ブラ”は大丈夫? ブラの寿命は意外と短かった!


1.前かがみになり、バストとボディの境目にブラジャーのワイヤーを合わせてホックを留める。
2.前かがみのまま、右手で左胸をカップに収めて中央に寄せる(右胸も同様)。
3.体を起こして、肩に指1本分の隙間ができる程度にストラップを調整。

自分でできるバストの測り方

最適サイズのブラ選びは胸を正しく測ることから。
自分に合うブラジャーを見つけるためには、バストの大きさを正しく測ることが大切。ここではセルフでバストを採寸する方法をご紹介。バストの大きさは意外と変動しやすいので、ブラ購入の際にはその都度採寸して、サイズ情報の更新を。

あなたの“ブラ”は大丈夫? ブラの寿命は意外と短かった!


アンダー:背筋を伸ばし、ブラジャーをしたまま、アンダーのワイヤーの上にメジャーを沿わせて測る。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.