くらし情報『あなたの“ブラ”は大丈夫? ブラの寿命は意外と短かった!』

2021年9月25日 22:10

あなたの“ブラ”は大丈夫? ブラの寿命は意外と短かった!

トップ:鏡などでチェックしながら、背中とブラジャーのバストトップが平行になるようにして測る。

長持ちケア方法

基本は手洗い。洗濯機を使うなら、ひと手間加えて。
繊細なデザインのブラは、手洗いなどで丁寧に扱うことが鉄則。でも、ノンワイヤーブラは、傷み防止のポイントさえきちんと押さえれば、洗濯機で多少ラクをしてもOK。

あなたの“ブラ”は大丈夫? ブラの寿命は意外と短かった!


【洗い方】洗濯機で洗うときにはブラ専用ネットに入れて。
ホックを留めて専用ネットに入れれば、ノンワイヤーブラは弱水流の洗濯機で洗ってもトラブルになりにくい。ニオイ対策は外したら早めに洗い、汗や皮脂汚れを溜めないこと。


【干し方】ブラの形を整えてから、左右対称に干しましょう。
干す前には必ず形を整えてから、伸びない部分を、左右対称に留めることが基本。スペースが許せばアンダーを上にして逆さに、なければ二つ折りにしてハンガーに引っかけて。【収納】カップを潰さないようにしまうのが基本。
収納はカップを潰さないように!ホックを留めて、ストラップをカップの内側に収めると絡みにくい。ラックに吊るすポケット収納も。

ブラの替え時

週1~2回の使用で寿命は約1年~1年半。
ブラの寿命は未使用で3~5年。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.