くらし情報『横澤夏子、島崎和歌子からのプレゼントに笑った&感動! その理由とは』

2021年10月2日 23:10

横澤夏子、島崎和歌子からのプレゼントに笑った&感動! その理由とは

出会った女性がネタの源という横澤夏子さんが、街で見つけたいい女を実演。今回は、素敵な写真を飾るきっかけをくれる女性、「写真立てを贈る女」になりきり。

飾ることを意識した一枚を撮ってみよう!
横澤夏子、島崎和歌子からのプレゼントに笑った&感動! その理由とは


以前、先輩の芸人であるスパイクの松浦(志穂)さんが、出産祝いに写真立てをくれました。オーダーメイドで、私をイメージして、夏っぽいひまわりやドライフラワーが飾り付けされていたんです。しかも、裏側は冬っぽいデザインで一年中使え、置くと部屋が明るくなりました。仲のいい時期に撮った写真を飾っているカップルは別れにくいという話を聞いたことがあるのですが、目に入るところに置いておくことで、楽しい思い出が蘇ってくる。写真を飾ると、視覚的にいい効果がたくさんあると気付きました。しかも今は、スマホで写真を撮る人が多く、なかなかプリントアウトをすることも少ないですよね。
でも、写真立てをもらって、相手の“いい思い出をここに詰め込んでね”という気持ちが伝わってくることで、写真をちゃんとプリントアウトしようという気になる。どの一枚を飾ろうかと考えるのも楽しいですよね。そんなきっかけを贈れる人になりたいと思いました。そう、島崎和歌子さんからも写真立てをいただいたことがあるのですが、それに、和歌子さんの宣材写真が入っていたんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.