くらし情報『宇賀なつみ「目標は“翠ちゃん”&“姫ちゃん”」 “機嫌よく”生きるコツ』

2021年9月30日 19:10

宇賀なつみ「目標は“翠ちゃん”&“姫ちゃん”」 “機嫌よく”生きるコツ

どんな人にもいいところはあるし、興味を持てば聞きたいことは自然と見つかります」

意識しているのは、嘘をつかないこと、知ったかぶりしないこと。

「嘘って相手にすぐ伝わってしまうもの。作品の感想などを伝えるときも、なるべく素直に言うようにしています。ただ、マイナスに聞こえることを伝えるとしたら、相手を傷つけないよう言い方を考える。たとえば字が汚いならば、独特ですねとか、わんぱくですねとか(笑)。愛情を持って伝えられるかが重要だと思っています」

話題を振られたときに、すぐ返せるよう、日頃から自分の意見や考えを言語化しておくことも重要。

「私、手帳にメモに近い日記のようなものを書いているんです。たまにそれを読み返してみると自分の思考の傾向がわかるので、人と対峙するときに役立てることができるし、意見や感想を事前に精査しておけるのもいいですね」

とにかく明るく快活。
もともと10代の頃から、「どうしたら人生を楽しく面白くできるかを考えてきた」という宇賀さん。「そのために自分を変えようと思って、ハウトゥー本を読んだり、理想の女の子に自分を寄せていくトレーニングをしていました(笑)。目標にしたのは、明るく素直で嫌みのない少女漫画のヒロイン。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.