くらし情報『優木まおみ、40代2児の母に それでも“美ボディ”の秘密』

2021年10月9日 20:10

優木まおみ、40代2児の母に それでも“美ボディ”の秘密

いまの時代を軽やかに、自分らしく“すっぴん”マインドで…。そんな生き方をする人に贈る、anan×SENKA「すっぴん BEAUTY AWARD」。ボディメイク賞を受賞したのは、タレント、モデル、身体美容家の優木まおみさんです。

選考理由:オリジナルのメソッド“マオビクス”が、自宅でも簡単にできると話題になっている優木まおみさん。40代にして、圧巻の美ボディを保つ、素の力に注目!

優木まおみ、40代2児の母に それでも“美ボディ”の秘密


諦めていることでもやってみるとできる。
――20代の頃からモデルやタレントとして幅広く活躍してきた優木まおみさん。結婚して2児の母になった今、ピラティスインストラクターの資格を取得し、独自のメソッド“マオビクス”を開発するなど新たな才能を見せている。しかし、今にたどり着くには、たくさんの壁にぶつかり悩んだという。


「1度目の出産は34歳。独身時代に寝不足になるほどいろんな仕事をいただいていた自分に未練があり、産後すぐに最前線に戻りたくて過度なダイエットで12kg減量。何も変わっていませんよ、みたいな顔をして仕事に復帰しました。華やかな現場に行くと気持ちは上がるけど、実際は育児の合間を縫って仕事をするのに必死で。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.