くらし情報『ハロウィンで仮装するなら?【心理テスト】答えでわかる「あなたが最も恐れているコト」』

2021年10月26日 20:15

ハロウィンで仮装するなら?【心理テスト】答えでわかる「あなたが最も恐れているコト」

人は誰でも弱点があるでしょう。時には、それを認めることに勇気を必要とすることがあるかもしれません。しかし、コンプレックスを把握しておくことでプラスに働くことも!そこで今回は、あなたが選ぶハロウィンの仮装から「最も恐れているコト」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.今日はハロウィン!仮装するなら、次のうちどれを選びますか?

目次

・Q.今日はハロウィン!仮装するなら、次のうちどれを選びますか?
・この心理テストで診断できること
・A:「悪魔」を選んだあなたは……愛想のないことへの恐れ
・B:「おばけ」を選んだあなたは……活発でないことへの恐れ
・C:「魔女」を選んだあなたは……学歴や知識に対するコンプレックスへの恐れ
・D:「プリンセス」を選んだあなたは……異性や恋愛に対する恐れ
・おわりに
ハロウィンで仮装するなら?【心理テスト】答えでわかる「あなたが最も恐れているコト」


A:悪魔
B:おばけ
C:魔女
D:プリンセス

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

あなたが最も恐れているコト

深層心理において、“ハロウィン”などの特別な日は、あなたが日頃出せない抑圧された自分を出せる機会を暗示します。そして、どのような衣装を選ぶかは、あなたにとって自分の恐れを隠す装いを意味します。

そのため、ハロウィンでどのような仮装をするかによって、あなたが最も恐れているコトがわかるのです。

A:「悪魔」を選んだあなたは……愛想のないことへの恐れ

人付き合いは嫌いではないけれど、なぜか心から笑顔になれず、周囲に愛想のよい対応ができないことをコンプレックスに感じるあなた。なかなか笑顔になれないのは、相手が不愉快じゃないだろうか……と考えてしまう不安や緊張が原因。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.