くらし情報『仕事、お金、人間関係…20代男子のリアルな“お悩み”6選』

仕事、お金、人間関係…20代男子のリアルな“お悩み”6選

(ひうらさん)

お悩み5
このまま実家に居続けていいのか悩みます。でも、給料も少ないし、趣味にお金も使いたい…。

「家賃を払っていないことで、自立していない気持ちを感じているなら、家にお金を入れるといいと思います。家を出たいけど金銭的な余裕がない場合は、パートナーと同棲をしたり、シェアハウスに住むのも一つの手です」(ひうらさん)

「僕は両親とは1年に1度会うかどうかくらいなので、両親が100歳まで生きるとしても、あと40回くらいしか会えない計算になります。そう思うと、家族と過ごす時間がいっぱいあるということは、大きな幸せですよね。もし、実家に居続けることがラクすぎて成長がないと自分が焦り始めたら出てもいいのかなと思いますが、“世間体を気にして”みたいな理由のために出る必要は、一切ないと思います」(白武さん)
お悩み6
同世代の給料が下がっているわけではないと思いますが、物価や家賃が高く、少し上の先輩の同じ頃よりも生活が苦しい…。損をしている気がします。

「これはもう、おっしゃる通りなんですよね。
ただ、上司や年上の先輩は、この方が生活に苦しんでいることに気づいていない可能性がある。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.