くらし情報『仕事、お金、人間関係…20代男子のリアルな“お悩み”6選』

仕事、お金、人間関係…20代男子のリアルな“お悩み”6選

それが、この人の場合はゲームなんですよね。なりふり構わず、お金を好きなことに使えるというのは個性だと思うから、一度、“自分はこういう人間なんだな”と認めたうえで、熱があるうちに楽しめるだけガチャを回し続けてほしいです。もし、どうしてもやめたい、というのであれば、家族や友だち、恋人に止めてもらうなど、第三者に協力をしてもらうのがいいと思います」(白武さん)

お悩み4
彼女は一緒にいる時間を優先してほしがっているけれど、正直友だちと遊んだりゲームをする時間も欲しいです。

「自分の中の最適な時間配分に困っているということですよね。“何がなんでもゲームをやるんだ!”という気概を感じるわけでもないですし。もし、本気でどうにかしたいと思っているのであれば、“ゲームもしたいし結婚もしたい”と全部取りをしようとせず、何を捨てて何を選ぶかということを、シビアに考える必要があると思います」(武田さん)

「きっと、仕事など日々の生活でいっぱいいっぱいで、時間に余裕がなく、配分が難しいんでしょうね。一緒にゲームをしてみるとか、彼女を自分の趣味に巻き込んでみるといいのでは。自分の知らないところで彼氏が何をしているかわからないから、不安になっているのだと思いますよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.