くらし情報『13万円の絵が510億円に!? 男性版モナ・リザがたどる「数奇な運命の結末」』

2021年11月25日 19:30

13万円の絵が510億円に!? 男性版モナ・リザがたどる「数奇な運命の結末」

しかも、そこにはヨーロッパの美術史史上一番高額な絵を買うことに価値があるんだ、という彼の意思表示のようなものも感じることもできました。国の統治者として彼がした選択は、まったく無意味だとは思いません。

日本に対しては直感的な親しみを抱いている

13万円の絵が510億円に!? 男性版モナ・リザがたどる「数奇な運命の結末」


―まもなく日本での公開を迎えますが、日本に対してどのような印象をお持ちかお聞かせください。監督残念ながらまだ一度も行ったことはありませんが、昔からずっと興味のある国で、いつか行きたいと思っています。うまく説明はできませんが、日本には直感的な親しみすら抱いているほど。実は若い頃に10年ほど柔道をしていたことがあり、トレーニングのビデオなどを通して日本の風景を見続けていたので、そういったことも影響しているのかもしれませんね。

日本のみなさんはフランスが好きだと聞いていますが、僕たちフランス人も日本が大好き。僕の11歳になる息子はしょっちゅう日本の漫画を読んでいて、日本語も少し離せるくらい本当に日本が好きだと言っています。
それくらい、僕たちにとって日本は近い存在となっているのです。

―ありがとうございます。それでは最後に、日本の観客に向けてメッセージをお願いします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.