くらし情報『嫉妬、空回り…あなたの「あせり」の原因は? しいたけ.さんが診断&助言』

2021年12月5日 19:10

嫉妬、空回り…あなたの「あせり」の原因は? しいたけ.さんが診断&助言

占い師、作家のしいたけ.さんによる“カラー心理学”で読み解く、「あせり」の感情の正体とは?ネガティブな感情に囚われた時には独自の色が表れ、同じ感情でも原因によって色が異なると言うしいたけ.さん。自分のもやもやが、どのタイプかを見つけて、処方箋を参考にすっきりしましょう。

しいたけ.さんのカウンセリング「あせり」

嫉妬、空回り…あなたの「あせり」の原因は? しいたけ.さんが診断&助言


なりたい自分になれていなかったり、ついつい他人と比べたり…。心にゆとりがない時に押し寄せるあせり。

【緑のあせり】本音から逃げていたことに気づいたり、活躍している人への嫉妬から生じる。
【茶色のあせり】自分のやることなすことが空回りしているのを察して込み上げてくる。
【エメラルドのあせり】世間に合わせられていないという違和感からじわじわと陥る。

緑のあせり
保守的に生きてきたことに対するあせりが顕著に。
他の人が自分の殻を破って才能を開花させていくのを見て、自分はこのままでいいのかとあせりを感じる時、緑が出ています。このタイプは世の中に才能に溢れた人や器用な人が多いことを知っていて、自分は悪目立ちせずに、カバー役に徹することで生き方を見出してきた人に起きがち。いったん保守的なポジションに落ち着いたものの、ふとした瞬間にまた焦燥感に駆られるのです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.