くらし情報『tricot「ドラマ主題歌といえど、ここまで振り切った曲が求められるんや」』

2021年12月13日 21:10

tricot「ドラマ主題歌といえど、ここまで振り切った曲が求められるんや」

それで私の大好きなメタルっぽい感じにして、いけるところまでいきました。ドラマ主題歌といえど、ここまで振り切った曲が求められるんやって思いましたね。でもサビはキャッチーでみんなが乗れるように意識しました」(中嶋)

tricotの王道のポストロックのアンサンブルに犬の鳴き声が乗り続ける「Dogs and Ducks」は特に振り切れている。

「この曲は『おちゃんせんすぅす』みたいな曲がもう一曲作れたらいいなっていうところから始まったので、そもそもちゃんとした歌詞を書く気もちゃんとしたメロディを作る気もなかったんです。英語の勉強をしてた時に、“Dogs”と“Ducks”の違いが聞き取れなくて。それが1問間違えたらそこから先に進めないアプリで、ミスってめっちゃ腹立って作った曲です(笑)。先輩(キダ)がまずギターを作ってくれてるので、この歌詞とメロ来たら普通嫌がると思うんです。自分も『ワンワン』言わされてるし。
でも乗ってくれるのは包容力あるなって思います。そういうメンバーのおかげで自由にいろんなことがやれている」(中嶋)

「びっくりしましたけど、他にちゃんと歌がある曲もあるし、まあいいかって思いました(笑)」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.