くらし情報『飛行機事故にまさかの陰謀説…音声分析官がブラックボックスで聴いた衝撃の真相【映画】』

2022年1月20日 19:30

飛行機事故にまさかの陰謀説…音声分析官がブラックボックスで聴いた衝撃の真相【映画】

あともうひとつ驚いたのは、ブラックボックスを開ける作業がとても儀式的なものであること。調査員だけでなく、航空業界のいろいろな人が集まって、ものすごい緊張感をのなかで一連の作業を見つめているのです。というのも、メモリーカードのなかには“事故の真実”が入っていることがありますからね。原因を知りたい遺族の気持ちと、内容によっては経済的ダメージを受けるかもしれない業界の人たちの思いという2種類の緊張感が走っていたのは、非常に印象的でした。

どうしてもピエールに演じてもらいたかった

飛行機事故にまさかの陰謀説…音声分析官がブラックボックスで聴いた衝撃の真相【映画】


―ピエールさんの演技も素晴らしいです。天才的な聴覚を持つマチュー同様に、彼は役者として天才的な感覚を持っている方だと感じました。

監督彼には別の作品でも主演を務めてもらったことがありますが、僕が初めてもう一度仕事をしたいと思った俳優がピエールです。今回の脚本を書くにあたっては、彼のことをあてがきして書いたほど。
それくらいこの役は彼に演じてもらいたいという強い思いがありました。

なぜなら、彼はとても才能のある俳優なので、マチューが持つ弱さや内面の葛藤といったものをすべて表現できる俳優だと思ったからです。特に今回の役は自分の殻に閉じこもっているようなところがあるだけでなく、物語が進むにつれて神経質でノイローゼ気味になってしまう人物。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.