くらし情報『飛行機事故にまさかの陰謀説…音声分析官がブラックボックスで聴いた衝撃の真相【映画】』

2022年1月20日 19:30

飛行機事故にまさかの陰謀説…音声分析官がブラックボックスで聴いた衝撃の真相【映画】

そういった部分もきちんと演じてもらえる役者にお願いしたかったので、彼を選びました。

日本の歴史や美的感覚に魅力を感じる

飛行機事故にまさかの陰謀説…音声分析官がブラックボックスで聴いた衝撃の真相【映画】


―日本のことについてもおうかがいしたのですが、劇中では日本料理屋さんと思われるお店の名前が会話のなかに登場していましたし、前作『パーフェクトマン 完全犯罪』では登場人物が日本に出張に行っていたというくだりがありました。日本に対して特別な思いがあるのでしょうか。

監督そうですね。10数年前になりますが、何度か日本を訪れたことがありますし、実は若いときに日本人の彼女がいたこともありますから(笑)。僕が日本のなかで大好きなものと言えば日本映画ですが、特に黒澤明監督が好きで、一番記憶に残っているのは思春期のころによく観ていた『天国と地獄』です。

最近で言うと、黒沢清監督のファンでもあります。彼の作品はフランスでほとんど配給されているので、『CURE』『カリスマ』『回路』といった作品がお気に入りです。
さまざまなタイプの映画を作る監督ですが、どんな作品でも雰囲気の出し方や人間が持つ不安感といったものを表現するのがとてもうまいので、素晴らしい監督ですよね。ほかにも日本映画には好きな作品はいろいろとありますが、いずれも日本の歴史や美的感覚が非常に魅力的だと感じています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.